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当社では業務効率化を目的としたさまざまなITツールを導入することで、
生産性を向上させています。
最近では、スマートウォッチを従業員に支給しました。
本来の目的は、スムーズにセキュリティゲートを解錠する為ですが、
従業員にITに慣れてもらう為、
業務以外でもたくさん触れて使い倒してもらいたいと思っています。

 

 

 

他に当社のタイムカードは、タイムレコーダー等は使用せず、
クラウド上で管理しています。
クラウド型の勤怠管理によって、出退勤の勤怠情報、
シフト管理、有給管理、日報、1日の人件費、
年末調整等々管理することが可能です。

 

 

 

会社のメリットとしては、ひとつのツールを使って一元管理することで、
業務の工数を減らし、コスト削減の効果が期待できます。
実際に、労働分配率も長期に渡って適正な数値を保っています。
従業員からすると、シフト提出、有給申請、日報等々
スマートフォンひとつで管理することが可能です。
シフト提出も有給申請も、メールでの申請なので、
承認するまでのフローも非常に短くて済み、ペーパーレス化により
SDGsにも繋がります。

 

 

 

また、雇用契約書、その他申請書なども紙媒体を廃止し、
現在は電子署名で行っています。
今後も従業員のITリテラシーを向上させるために、
ITに関する様々な取り組みを行い、
変化に強い体制を整えDX化を図っていきたいと思います。