このブログは音声でも聞けます
【1日1時間で1億円!】は発売から早3週間が経過しました。
依然当社代表の書籍は好調でランキング入りを継続中です!
お陰様で、取引先の方からも好評で、
『もっと詳しく話を聞きたい』と言ったお声を複数いただいています。
そしてよく言われるのが、ありがたいことに
『読みやすいですね』『面白いですね』といったお言葉です。
そこで!このブログをシリーズ1回目として、
少しずつ当書の内容をご紹介していきたいと思います。
このブログをご覧いただいているということは、
少なからずAmazon輸出にご興味のある方ではないですか??
是非、シリーズ最後までお付き合いくださいね!
ブログを読み進めていくことで、
Amazon輸出についての知識が増えるかもしれませんよ!?(笑)
紀伊國屋書店横浜店
書籍の購入はこちら
今回は、何故ほとんどの物販ビジネスが稼げないのか?について
掘り下げてお話ししたいと思います!
副業で思いつくのは国内Amazonやメルカリ、ヤフオクなどではないでしょうか?
これらのビジネスは、確かに多少は稼ぐ事が可能かもしれません。
でも、万が一の時にそれで生計を立てていくことは可能でしょうか?
きっと早いうちに限界を感じ始めるのではないでしょうか。
その理由として、日本の市場がちいさいこと
そして、価格競争になると大手には勝てないこと
大きな問題としてこの2つが掲げられます。
これはAmazon、ヤフオクなどにもあてはまるのではないでしょうか。
日本の未来は少子高齢化により、
日本市場はこの先縮小されていくことが予想されます。
その縮小されていく日本市場だけをターゲットにしたビジネスは
難しくなってくると想定できますよね。
これらの理由により日本市場をターゲットにしたビジネスには
早いうちに限界が来る事が考えられます。
現代は目まぐるしく変化する激動の時代だと感じます。
『いい大学を出て、いい企業に就職する。これで安泰だ。』
そんな時代はもう終わりを告げました。
会社の寿命は20年とも言われていますが、新型コロナウィルスの登場で、
今後も業界ごと消えてなくなることは否めません。
これまで安泰と言われたきた業界も一寸先は闇といった状況になってきています。
会社に縛られることなく、自分で稼ぐ力を身に着けることは、今の時代必至のスキルではないでしょうか。
以上、書籍の一部の内容をリライトしてお届けしました!
次回は米Amazonを始めるべき理由についてご紹介したいと思います。