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この記事を読んでいる方は、個人輸出に少なからず魅力を感じているのではないですか?
副業を探していて「そろそろ海外進出してみたい」とか「Amazon輸出」をしてみたいと思っていませんか?
まず初めに、ITを活用した海外進出の成功確度と成功までのスピードを考えると、ダントツでAmazonになります。
特にAmazon.com(アメリカ)が最も成功確率が高いのです ♪
世界に目を向けると、チャンスが山のように転がっています。
何故、Amazonなのか。
それは世界一のECサイトだからです。
アメリカでのシェア率は2021年度は40%を超えています。
日本では2021年度は30%近いシェア率だったので、なんと日本とは10%もの差となっています。
もうお気づきだと思いますが、Amazon.comの市場は桁違いなんです。
しかも近い将来に人口が4億人を超えると推定されています。
Amazon輸出の成功要因のひとつにこの市場規模が大きく関係してきます。
例えるなら、池で魚釣りをするのか大海原で魚釣りをするのかくらい結果に差がでてきます。
その巨大マーケットでいかにうまく商品を販売していくか。
ここはリサーチが肝となります。
どんなに素晴らしい商品であっても、需要が乏しければ売れにくいですし
逆に何でもないような商品を必要としているバイヤー達がいるかもしれません。
成功の秘訣は、感覚ではなく綿密にリサーチをして、どんな商品に需要があるのかを
把握したうえで販売を行うことです。
そして個数に関しても、むやみやたらと仕入れるのではなく、必要な数を狙って販売をしていきます。
そうした緻密な計画が、不良在庫を抱えずに販売を高回転させていくポイントとなります。
次回のブログではFBAについて書いていきたいと思います。
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