FBA(フルフィルメントby Amazon)って聞いたことはありますか?
Amazon輸出経験者であればもう知っている人がほとんどだと思います。

 

 

 

FBAってなんぞや??という方のために簡単にFBAについて解説していきますね!
FBAとは、出品者に代わってAmazonがフルフィルメント業務を代行するサービスです。
フルフィルメント業務とは、商品が注文されてから
ユーザーに商品が届くまでに必要な業務全般を指します。

 

 

 

 

 

FBAを利用するためには、Seller Central (出品サービス)に登録を行い、
フルフィルメントセンターというAmazonの倉庫に出品物を納品する必要があります。
24時間365日いつでも出荷できる体制や、代金のやり取り、
クレーム対応までの手厚いサービスがFBAの魅力的な部分です。

 

 

 

でもここで疑問がでてきませんでしたか??

 

 

 

でも、納品するってことは、、、

 

 

 

予め商品を買っておかないといけないんじゃ、、、

 

 

 

 

売れなかったら、、、

 

 

 

赤字じゃない??

 

 

 

そうです。もちろん売れなければ当然赤字となる可能性もでてきます。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

もし、売れる商品がわかった上で納品できるとしたらどうですか!!??

 

 

 

そんなことできるの??と思いましたか??

 

 

 

それが、できるんです。

 

 

 

その魔法のツールがこちら ⇊⇊⇊
https://worldshift-inc.jp/mesaia/index.html

 

 

 

FBAの魅力はまだまだあります!

 

 

 

圧倒的な配送スピード

何と言っても、圧倒的な配送スピードがAmazonで商品を購入する一番の
理由ではないでしょうか。Amazonなら今すぐ欲しい顧客に商品を届けてくれます。
国土の広いアメリカならすぐ届くか届かないのかは非常に重要なポイントとなってきます!

 

 

 

 

業務負担の軽減・時短・効率化

通常の商品出品の場合、商品の保管、梱包、発送手配等は出品者自身が行います。
FBAを導入することで、商品の保管から発送までAmazonが代行してくれます。
FBAを活用することで、広いスペースも必要なく時短できるメリットがあります!

 

 

 

Amazon prime マークの恩恵

FBAから出品される商品には『プライムマーク』がつくようになります。
Amazonプライムマークのついている商品は検索結果上位に
表示されやすくなるため、露出力が高まります!
つまり目につきやすく売れやすくなるという恩恵を受けやすくなります!

 

 

 

カート獲得率の恩恵

『FBAを導入することでカート獲得率が3倍に上がった』いう出品者の声もあり
FBAの導入によってカートの獲得率がアップすることが期待できます!

 

 

 

まだまだFBAのメリットはありますが、長くなるので今日はこの辺りで、、、

 

 

 

 

インスタもやってます!

フォローしていただけると泣いて喜びます ♪♪♪