※このブログは音声でも聞けます。

 

 

当社では、当社会員様限定で海外PL保険をご紹介することが可能です。
一般のPL保険は、最低でも年間保険料が50万円ですが、
今回ご紹介させて頂きます海外PL保険は、
年商2,000万円くらいのセラーで、年間保険料が10万円程度となります。
(取り扱う商品や売上規模によって変わります)
とんでもなく破格値ではありますが、
アメリカAmazonの認可をとった保険であり
なおかつ日本国内大手の保険会社となります!

 

ビジネスには様々なリスクがつきものです。
故意ではなくても、販売した商品が不良品だったり、取扱説明書に不備があったり。
どこで何があるかわからない世の中。
トラブルを100%防ぐことは不可能です。

 

それに加え、アメリカは訴訟大国で、日本では考えられないようなことが訴訟されています。
Amazonでは月の売り上げが1万ドルを超えた時点で、PL保険の加入を義務付けるようになりました
尚且つAmazonの言っている要件をすべて満たす必要があります。

 

備えあれば憂いなしと昔からよく言いますよね!?
万が一に備えて、今後のビジネスの対策を講じるのは非常に重要ではないかと思います。

 

***PL保険とは!?***

生産物賠償責任保険(せいさんぶつばいしょうせきにんほけん)は
第三者に引き渡した物や製品(Product)
業務の結果(Completed Operation)に起因して
賠償責任を負担した場合の損害を、
身体障害または財物損壊が生じることを条件として
カバーする賠償責任保険である。(Wikipediaより)