先日、世界的大企業が名を連ねるBrandZ(ブランジー)によって2019年のランキングが発表されました。

 

 

ここ12年余り、ブランド価値のトップはGoogleやAppleなどのテクノロジー企業が独占していたのはご存知でしょうか。

 

 

BrandZ Top 100にランクインするブランドの大半はテクノロジーブランドが占めてきましたが

 

 

ここにきてAmazon(アマゾン)が1位に躍り出ました!

 

 

Amazon(アマゾン)のブランド価値は約3156億ドル(約34兆円)

 

 

前年の3位から1位へとジャンプアップしています。

 

 

Google(グーグル)、Apple(アップル)のブランド価値は3,000億ドルを超えているものの、成長率で見る前年比2%、3%ほど。

 

 

それに対してAmazonの成長率は前年比52%驚異的な成長を見せつけていて、3,155億ドルのブランド価値となっています。

 

 

 

2019年になって初めて、小売EC企業であるAmazon(アマゾン)がトップにランクインしました。

 

 

 


「Amazon」の画像検索結果「Amazon」の画像検索結果「Amazon」の画像検索結果


 

 

 

ランクインした要因には以下の項目が挙げられます。

 

 

 

・堅実な買収で新たな収益源を生み出した。

 

・優れたカスタマーサービスを提供しながら、製品やサービスの多様なエコシステムを展開している。

 

・常に競合他社の先を行き、ブランド価値を拡大し続ける企業として評価された。 

 

 

 

ますます飛躍するAmazon。

 

一緒にこの波に乗って私達も飛躍する、ビジネスチャンス到来でしょうか。

 

誰にでもチャンスは訪れているはず。

 

 

 

当社の社長いわく…

 

 

チャンスは私達の置かれている状況とは無関係に訪れます。

資金のない時、、忙しい時、、精神的につらい時期、、、

そんな時でも、突然にチャンスは訪れます。

 

私達の出来ることは、「今は、、、難しいよ」ではなく、

やることを前提にして、「どうやったら出来るか」

なぜなら、そのチャンスは永久に訪れないかも知れません。

 

 


ワールドシフトとLINEで友達になろう!

友だち追加

有益な情報案内などを随時発信していく予定です!