Amazonから”Action Required”というメールが来た!

Amazonで販売していると、Action Required:から始まるメールを受け取ることがしばしばあります。

タイトルの通り、メールに対してアクションを求められているわけですが

何をすべきなのかを理解し、落ち着いて対処しましょう。

まずは自動翻訳ソフトでメールの内容をしっかり理解します。

https://translate.google.com/?hl=ja#view=home&op=translate&sl=en&tl=ja

Action Requiredメールにはいくつか種類がありますが、

・セラーセントラルの登録情報等の更新が必要という内容
・危険物に関する情報提供を求めるもの
・アメリカ国内のセラーのみに適用される、州法改定などに基づく商品情報の更新を求める物(私達には関係ありません)
・真贋や中古品販売疑惑

などです。

やっかいなのが最後の真贋・中古販売疑惑です。

これが来てしまったら、仕入れ時の情報(invoice)と併せて

要求されている情報を全て提出しなければなりません。



ここで気を付けることは、

Amazonからのメールに記載されている質問事項をそのまま引用することです。

アクションプランを送れと書かれていますが

メール内に「ここを参照してください」とリンクが入っている場合は、

そのリンクの先も必ず目を通してください。

この真贋のケースだと、インボイスとサプライヤー(仕入れ元)情報の他に

・The root causes that led to the issue.
・The actions you have taken to resolve the issue.
・The steps you have taken to prevent future issues.

をそれぞれ引用して返信する必要があるということです。

謝罪や、言い訳等は審査の結果に殆ど影響しません。

聞かれた事に的確に答えることができれば、アカウントを守ることができるので

慌てず確実に対処しましょう。

24時間以内等、返答期限が切られている場合もありますので注意してくださいね!


ワールドシフトとLINEで友達になろう!

友だち追加

有益な情報案内などを随時発信していく予定です!