このブログは音声でも聞けます




前回のvalentine's dayイベントに引き続き、
今回は社内初!イースターイベントを開催しました 🥳 



今年のイースターは4月17日!
イースターの日にちは春分の日以降、
最初の満月から数えた最初の日曜日となっています。
ちなみに2023年は4月9日、2024年は3月31日となっています。



イースターと言えばカラフルながお決まりですよね!?
日本でも徐々に広がってきたイースター
イースターって名前は聞くけど、
実際のところなんのイベントなの??て思っていませんか??



このイベントはイエス・キリストの復活を祝う祭で、日本名は「復活祭」🥳 
キリスト教ではクリスマスと並ぶ重要な行事で、
イースターでよく見かける卵やウサギは、生命や復活、繁栄の象徴なんですって。



そして、イースターはなぜ卵🐣なの?と疑問に思ったことはありませんか?
それは動かない卵から、生きものが生まれることが、
死んだキリストが復活するさまを表していると考えられていて、
卵もイースターの重要なアイテムとなっているようです。







そしてそして、今回は、ガレット オ ブールの焼き菓子 🍪 
”ガレットブルトンヌ”と”ガレットフィーユ”の詰め合わせをスタッフに
プレゼントしました 🎁




 



今回も美味しいお菓子を食べて、ちょっぴりでも幸せ気分になってくれたら嬉しいです🥰