このブログは音声でも聞けます

 

2月7日にSDGsの登録証交付式に行ってきました!

当日は272業者がこのイベントに参加していて、

サステナブルな社会を目指す企業が多いことに

驚かされました。

 

 

代表の10社が登壇して、SDGsにむけた取組宣言をお話しされていました。

もっと積極的にSDGsに参加する企業が増えて、持続可能な社会になると後世にも

住みやすい環境を残していけるのではないかなと思いました。

 

 

当日は名刺交換会もあり、協業できそうな企業様ともお話ができ充実した

時間を過ごすことができました。

名刺交換会の1時間もアッという間に過ぎイベントは終了しました。

こういったイベントには情報収集や世の中の動向を視察するためにも

積極的に参加していきたいなと思う今日この頃です。

毎日、オフィスワークだけだと情報が偏ってしまいますからね!

 

 

 

 

当社のSDGsの取り組みにゴール5のジェンダー平等があります。

当社では女性が活躍できるような環境を整備しています。

本人の努力次第でどんどんステップアップできる体制が当社にはあります。

 

 

そして最近当社はAIにも力を入れていて、事務的作業を排除していく取り組みをしています!

資源は有限です。ペーパーレス化を進めることで社会に貢献できると考えています。

将来的に持続可能な社会を維持していくためには、

環境を考えた適切な行動が必要不可欠です。

今以上に資源なども無駄を無くしつつ、SDGsの取り組みを増やしていきたいと思います!