こんにちは!ワールドシフト社長竹中です!

最近の私の仕事は、企業間取引が多くなっており、交渉事や新規ビジネスモデルの構築が増えています。

「DHL」の画像検索結果

例えば、大手物流企業と契約間近になっています。

それで何が変わるかと言うと、

現在、アメリカ便で平均6~7日のところ、3日程度で配達が可能になります。

送料形態なども変わるため、会員さんで選択が出来る方式になる予定です。


「輸出 FDA」の画像検索結果

次に、FDA関連で輸出が困難になっている商品(主に化粧品)を輸出できるフローの構築です。

ここはフローの構築も、資金も必要なため、すぐにという訳にはいきませんが、

着実に前進はしています。※いつからかは未定


さらに、大手企業と提携して商品供給網の整備も進めています。

需要は当社である程度の把握が出来るので、それを元にメーカー等と交渉をし、

売れる商品を一括で購入し、それを会員さんに供給していく計画です。

この流れで供給破綻のコントロールも出来ますし、

会員さんの物量も増え、利益も増大します。

メーカーもポロポロ注文が入るより、メリットが生まれるので、

その分、安くしてくれる可能性が高いです。

以下は一例です。


「輸出 船便」の画像検索結果

大手物流企業との提携も進めています。

企業名は伏せますが、実現できれば、上記供給網とのシナジーが生まれる予定です。

どんなシナジーかと言うと、一括大量購入した商品を、船便に載せて輸出する方法です。

これにより、今まで視野から外れていた商品群も、視野に入ってきます。

確実に、会員さんの売上や利益は増大します。


外注サービスも進めています。

「外注化」の画像検索結果

リサーチというのは、最終判断以外は作業なので、生産性がどうしても削がれます。

SLC外注サービスの骨子は、セラーの販売リストの作表サービスです。

この表内には、送料や手数料、見込み売上、見込み利益など、そして、Keepaのグラフも載せて提供します。

さらに利益のとれる商品だけを表にして提供することが可能です。

最終的な判断や、Keepaグラフから需給判断をして頂くのは、会員さんの仕事ですが、

作表時のFBAセラー数も表示されるので、需給ギャップの判断の手助けになります。

また、メーカー名や品名から簡易的な知財判定も可能です。

実際、私が非常に短い時間でリサーチを完了しているもの、この作表サービスを使っているからなんです。

まだ、リリース日は未定ですが、ぜひご期待ください!

この外注サービスは、会員さんからセラーURLやキーワードを頂いて、それを元に作表します。

※SLCの持っている物流部門の情報の利用は出来ませんので、予めご理解下さい。


ワールドシフトとLINEで友達になろう!

友だち追加

有益な情報案内などを随時発信していく予定です!