以前にAmazonのドローン配送開始のブログをUPしましたが、

続いてUPSも多くの規制を乗り越えて

業務拡大でドローン配送を開始しましたね!

ただ、個人宅への配送サービスはまだ先になるとの事です!

 

 

 

 

UPSのドローン配送子会社であるUPS Flight Forwardに対して、

FAAが「Part 135 Standard」と呼ばれる認可を与えました。

UPSはこの認可を得たことで、全米中で多数のドローンを運用できるようになりました。

とはいえ、まずは医療向けの配送から。

UPSは2017年にドローンで荷物を配達するデモンストレーションを行ったり、

2019年は米連邦航空局や運輸局の協力の下、医療サンプルや輸血用パックを

配送するテストを実施していました。

同年7月にはドローン配送を専門に行う子会社UPSフライトフォワードを設立し、

医療サンプルの配送に取り組んでいるようです。

 

日本では楽天ドローンが横須賀の猿島で配送開始していますね!

Amazon Prime Airはもちろんのこと、UPSに続きどんどん

ドローン配送が広まっています。

便利な時代になりましたね~。

ドローン配送が日本全国に広まったら一度は試して見たいと

思う今日この頃です(笑)

買い物って意外に時間をロスするので、ある程度ネット上で

サクッと注文して、ササっと届けてくれたらほんとに

ありがたいですね~!