いまや私たちの生活になくてはならないAmazon。Amazonが東南アジア市場に上陸したのは2017年の7月のこと。
東南アジアのゲートウェイ、シンガポールに上陸して1年経過した時点では、とても成功しているとは言えない状況だったようです。
まずその理由として品揃えが良くない事が掲げられます。
日本のAmazonでは品揃えに不満を持つこは
ほぼありませんよね。
しかし、シンガポールでは商品を検索すると、ヒット数が本当に少なかったようです。
それに加え、支払い方法の選択肢が狭かったことや、Webでの閲覧が出来なかったこと、メンバーフィーが高かった事なども要因として考えられますね。
しかし、現在のAmazonは
【シンガポールの顧客の信頼を獲得するために引き続き努力】すると
述べています。
Amazonシンガポールカントリーマネージャーの
ヘンリーロー氏はこう言っています。
※一部抜粋
『Amazon.sgでは、顧客が私たちに求めているものを提供したいと考えています。
誰もがデスクトップとモバイルで買い物ができ、Amazonと信頼できる売り手からの地域および世界での迅速で信頼性の高い配送を利用可能です。
また、プライム会員にさらに多くのメリットをもたらします。』
現在Amazon.sgは30日間の無料期間を設け、その後もプライムの継続を選択した場合、月額$2.99で利用継続できると言うから驚きです!
日本のprime料金も低価格ではありますが、さらに低価格とは羨ましいですね~!
もしもアメリカ以外の販売販路ができるとしたら、
私たちにも大いにメリットがありそうです。
じわじわと拡大していくAmazonの今後に期待です!