Amazonは2013年に小型無人飛行機の配送サービス「Amazon Prime Air」を

早ければ2015年から開始すると発表していました。

 

 

当初の予定からはだいぶ遅れましたが、いよいよドローンが空を飛び交う日が近づいてきました。

 

ボタンひとつで30分以内に配送してくれるなんて夢のような時代がやってきましたね!

 

 

残念ながらドローンが飛ぶのは日本ではありませんが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

配送範囲は15マイル(約24km)で、5ポンド(約2.26kg)までの荷物を配送できるそうです!

 

 

会員様の商品達も近いうちに空を飛び回り、日の目を見る日が来るんでしょうね。

 

 

このドローン、現時点ではどの州を飛ぶのかわかりませんが、配送の効率化により

バイヤーの購買意欲が掻き立てられ、Amazon全体の売れ行きが

アップすれば嬉しいですね!

 

 

そして売れている商品に相乗りしちゃいましょう!

Amazonで取り扱う商品の70%以上の配送が可能だそうです。

おおいにチャンスはありそうですね!

 

 

ドローンでふと思い出したのですが、数年前に楽天カンファレンスに参加する

機会がありまして、その時に三木谷社長が直々に楽天ドローンを会場内で

飛行させるという、デモンストレーションをしていたのを思い出しました。

 

 

当時は千葉のゴルフ場で実証実験をすると聞いていましたが、

その後どうなったのでしょうか。

 

 

近い将来、私たちが買い物をした商品達が、同じように空を飛び、

手元に届く日が来るのでしょうか ((´∀`))

 

 

AmazonCEOジェフ・ベゾス氏は、ドローン以外にも

宇宙移住の実現に向けロケット開発にも取り組んでいるとのこと。

 

 

本当にすごい時代がやってきましたね!

Amazon、恐るべしです。


ワールドシフトとLINEで友達になろう!

友だち追加

有益な情報案内などを随時発信していく予定です!