みなさん、『自助努力』ってご存じですか?

今年5月、日本政府が国民に通達したこの自助努力とは、

『他に依存せずに自分の力で困難を乗り越える努力』のことですね。

 

これからはAIの発達や日本の経済危機など

リストラがますます増える事も考えられ、

国や会社に頼った働き方はリスク大です!

終身雇用は完全終了し、令和時代はひとつの仕事だけでは路頭に迷うとまで

言われていますよね。

あの大企業トヨタまでもが終身雇用は難しいと発言し話題になりました。

大企業に就職=安泰という時代は終盤を迎えます。

頼れるのは己、自分自身なんですね。

厳しい時代がやってきましたね!

でも『ピンチはチャンス』‼‼

これからは時代にあった働き方をしていく必要があります。

時代は常に変化し

変化に対応できない人間は衰退します。

かつて地球を支配していた恐竜でさえ、環境の変化に適応できず絶滅しました。

今までの固定観念や先入観を捨てて

新しい事にチャレンジする時代到来です!