※このブログは音声でも聞けます。

 

 

月日が経つのは早いものでもう9月、
秋になりました!

 

 

 

それに伴い当社の入口を秋仕様へ
模様替えしました!

 

 

 

ハロウィンを意識して
飾っています(ง ´͈౪`͈)ว

 

 

 

Trick or Treat!
-お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!-

 

 

 

もともとは、昔のヨーロッパの習慣が由来になったとされており、
子どもが仮装をして民家を回り、
歌を歌ったり祈りを捧げたりするかわりに、
ケーキをもらったといわれています。

 

 

 

これが現在の「Trick or Treat」の発祥とされているようです。

 

 

 

ちなみに私は毎日会社のお菓子をもらっているので、
いたずらなんてしません(笑)

 

 

 

まだ暑い日が続くので
少しでも秋を感じてもらえたらと思います(Ŏ艸Ŏ)