毎日生活するなかで『目標』を設定するというのは、とても大切な事ですよね(*Ü*)

ワールドシフトの入庫作業では、
『1時間に15箱処理をしよう!』という目標があります。

手のひらサイズの小さい封筒から、
抱えきれない大きなダンボールまで、
サイズは様々ですがカウントは同じ1個です( ´ω` )/

1箱に何十個もの商品が入っている時や

梱包が必要な物が多い時は、

1時間にたった1箱しか出来ない事もあります…(;Д;)トホホ

 

逆に目標を上回り30個近く処理できる時もありますよ!!

箱を開けるまでドキドキわくわくで、
大きなダンボールを目の前に、

さぁやるぞー!と開封した時のギャップに

ひっくり返りそうになる事もしばしば(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらでは1日の成果を発表するために、
事務所中央のモニターにはそれぞれ処理した個数を表示しています。

成果を共有する事で他のスタッフの状況も知ることができるので、
私は効率アップのコツを聞いたり改善点を見つけています\( ˆoˆ )/
見える化するとスタッフみんなのモチベーションが上がりますね!!

 

以下は一日の成果を管理者に報告する日報です!

毎日、スタッフと管理者との成果の共有をすることで、

コミュニケーションを図ったり、

褒めてもらったり!

 

スタッフが与えられている目標は、1時間15箱こなすこと!

でも、1時間15個はあくまでノルマではなく『目標』!
社長の優しさを感じます(*^^*)
優しさに甘えず、ミスなくスピーディーに1つでも多く処理できるように頑張りたいと思います。