こんにちは!
今回は、新人スタッフの教育についてお話いたします。

新人さんが入るのは、およそ8ヶ月ぶり!
当社の求人が出た時点で、我々スタッフ一同は,

どんな方が仲間になるのかとソワソワしていました。

 

そしてどんな方かと言うと、とても感じの良いお2人です!
嬉しいです♡

 

私ともう1名のスタッフが、新人さんの教育係として任命されました。

 

教育は、ワールドシフト教育プログラムにそって業務内容を指導していきます。

こんな感じです♪
と言っても、これだけ見ても分からないと思いますが…(。’-‘)(。,_,)

 

作業内容としては難しくはないのですが、

特殊なことや複雑なことも中にはありますので、

新人さんの負担にならないよう、ゆっくりと無理ない程度に進めていくというプログラムを組んでおります。

 

が、しかし、今回の新人さんとても優秀!!︎
あっという間に作業も覚え、なんとも逞しいです!
今は、隣で見守ってはいますが既に1人で作業を行なっています。
そして、分からないことがあればその都度聞くようにしてもらっています。


これからどのように育ってもらいたいか、というのを

教育係2人でしっかりと話し合いました。

 

まずは、ワールドシフトのをしっかりと理解してもらうこと。
ブログでも、コーポレートカラーについてお話したことがあります。
「自由」な会社でしたね!
これを理解し守っていってもらいたいと考えています!

 

雰囲気が良く働きやすい環境というのは、

スタッフ同士、分からないことなどあれば気軽に相談することもできます。
そして、自然と仕事に対する意識も高くなり、

丁寧な仕事にも繋がるのでは…(=^▽^)σ
と、考えています。

 

次に、教育係としては、やはり立派な戦力となるよう育て上げたい(。・x・)ゞ 
と思っています!
優秀なお2人なので、独り立ちする日も近いとは思いますが、

その日が来るまで教育係として、フォローもしつつしっかりと指導いきたいと思います。

新人さんお2人には期待しております♪

 

仲間が増えたワールドシフトを今後ともよろしくお願いいたします(*´꒳`*)


ワールドシフトとLINEで友達になろう!

友だち追加

有益な情報案内などを随時発信していく予定です!