こんにちは!10月31日はハロウィンでしたね!
皆様はどのようにお過ごしになりましたか✩.*˚

 

ハロウィンと言えば、仮装やお菓子

当社では、スタッフの皆さんに日ごろの感謝を込めて、サプライズを行いました!
サプライズ内容は、1人1人にハロウィンお菓子をプレゼント✩.*˚
成功するかドキドキします

 

約2週間前から準備を始め、まずは買い出しへ。。。

ハロウィンのにぎやかなお菓子がたくさんです
見ているだけでウキウキしてきますね!

ここで余談ですが
ハロウィンとは、日本ではパーティーや仮装をしたり、お菓子をもらったり、ハロウィングッズを飾って楽しむなど、

 

イベントの1つとなっていますが、ハロウィンとは元々ヨーロッパを起源とする「民族行事」。
10月31日が1年の終わり(=日本でいう大晦日)とされるこの日は亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日。
日本でいうお盆みたいなものですね!

 

今までなんとなくハロウィンを過ごしていましたが、今回調べてみて、初めて知りました

さてさて、話を戻しまして。。。

どのお菓子も可愛くて、とっっっても悩みました。
結構長い時間お店をウロウロ(笑)

購入後も、「やっぱりあれも…」と、またお店に戻ってみたり。。。

お菓子選びの後は、ラッピングの材料と飾りを選びに、5件ほどお店をまわりお菓子以上に悩みました。
ここはセンスを問われるというプレッシャーもあり、慎重になります( ・ᴗ・̥̥̥ )

一通りお店をまわり、家で飾りのイメージをして
「あれとこれを購入して、こう飾りつけして…」
という感じで、結構苦戦しました(*´-`)

次は袋詰め
これが一番楽しかったです!
どうやら私、内職的な仕事が好きなのかもしれません(笑)

そして、ハロウィン当日。。。

 

みんなとっても喜んでくれました~(´▽`) ホッ
良かった〜⁎⋆*

 

ホッと一安心~⁎⋆*
サプライズは大成功です!

 

これからも、和気あいあいとみんなで楽しく働いていきたいと思います⁎⋆*⁎⋆*⁎⋆*